睡眠に悩んでいる方のためのサイト

北の大地の夢しずくの効果を分析!【口コミ・評判】

IMG_1462

北の大地の夢しずくの特徴

北の大地の夢しずくは北海道に拠点を置く東証一部上場企業の北の達人コーポレーションより販売されている休息サポート飲料です。自然豊かな北海道の素材を使った”北の快適工房”というブランドの一つとして開発された北の大地の夢しずくは、北海道で栽培されたアスパラガスをメイン成分に使っているのが特徴です。

北の大地の夢しずくの基本情報

メーカー ㈱北の達人コーポレーション
商品名 北の大地の夢しずく
参考価格 3,790円(税別)
内容量 30本
服用目安 1日1本
1日当たり 約126円

北の大地の夢しずくは、眠れない原因やグッスリ眠れない原因を取り除くのではなく、満足に休息出来るように身体に直接”休息成分”を送り込むことで睡眠の悩みを解消することをコンセプトに作られた休息サポート飲料です。そのため、休息をサポートしてくれる成分がたっぷり詰まっています。

北の大地の夢のしずくは”しっかり休息”することがコンセプトの休息サポート飲料で、主要成分にアスパラガスを使っています。アスパラガスは疲労回復効果に優れており、眠っても中々体を休ませることが出来なかった人をサポートしてくれます。アスパラガスに多く含まれるアスパラギン酸の疲労回復作用によって、体をしっかり休ませるための配合になっており、「睡眠中にしっかり疲れを取りたい」「寝ても疲れが取れていない」という方向けの商品になっています。

北の大地の夢しずくの有効成分

メラトニン成分 配合無し
リラックス成分 ギャバ
深部体温成分 クワンソウ
疲労回復成分 アスパラガス
アスパラガス

北の大地の夢しずくの主要成分はアスパラガスです。広大な北海道でのびのびと栽培されたアスパラガスが使われており、このアスパラガスには豊富にアスパラギン酸というアミノ酸の一種が含まれています。

アスパラギン酸はカリウムやマグネシウムといったミネラルを細胞に取り込みやすくする働きがあります。カリウムやマグネシウムがしっかり細胞に運ばれることによって疲労のもととなっている乳酸の分解が促進され体の疲労が回復されます。そのため、アスパラガスギン酸が多く含まれるアスパラガスは疲労回復の素材として非常に有効です。北の大地の夢しずくでは、眠っても疲れが取れていない、十分に休息出来ていない人をサポートするために、疲労回復効果の高いアスパラガスをメイン成分として使っているのです。

また、北の快適工房の独自の技術によりアスパラガスが持つ質の高い休息成分誘発物質をふんだんに含んだエキスの抽出に世界で初めて成功しているように、一般的なアスパラガス抽出物に比べて休息効果が高いのも特徴的です。北の大地の夢のしずくでは、質の高い休息成分であるアスパラガス抽出物を摂ることが出来るため、高い休息効果が期待出来ます。

ギャバ

しっかり休息を取るためには、疲労回復のための成分だけではなく、入眠を良くしてくれる成分も必要になってきます。夜遅くになってもストレスによって気持ちが高ぶって寝付けない状態が続いてしまうと、睡眠の質が低下したり、睡眠時間が短くなってしまったりして、休息の低下に繋がります。寝付けない時間が長いほど翌朝の疲労度合いが大きく変わってきますので、夜はしっかりリラックスして寝付きが良くなるようにすることも大切です。

そこで北の大地の夢しずくではギャバが配合されています。ギャバは興奮状態を抑え、気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。そのため、夜に気持ちが高ぶって眠れないといった悩みの解消に効果が期待出来、休息の質を高めることが出来ます。

睡眠は疲労回復のための休息成分だけではなく、入眠の段階からリラックスしてスムーズに眠りに入っていけるような成分も一緒に摂る方が休息度合は高まります。そのため、気持ちをリラックスさせてくれるギャバが配合されている点も休息の向上に大きく貢献してくれると言えます。

クワンソウ

北の大地の夢しずくはアスパラガスがメイン成分ですが、沖縄で古くから受け継がれている伝統ハーブのクワンソウもプラス配合されています。クワンソウは別名やすみ草と言われるように、入眠改善効果があると期待されているハーブです。沖縄では古くからその効果が知られており、クワンソウを食べることで良く眠れるようになると、古くから食されてきた歴史があります。現在では休息サプリ、睡眠サプリにクワンソウが多く活用されています。

クワンソウはオキシピナタニンという成分が含まれており、この成分が寝付きの悪さを改善したり、夜中に目が覚めてしまうといった問題や朝早くに目が覚めてしまうといった問題を解消してくれる効果があるのです。

北の大地の夢しずくで期待出来る効果

睡眠でしっかり体の疲れを癒す効果

北の大地の夢のしずくはアスパラガスから抽出された休息成分誘発物質がメイン成分として配合されているので、休息効果が高いです。眠っている間にしっかり疲れを癒すことが期待出来、「眠っても疲れが取れない・・」「休息が取れている感じがしない・・・」といった睡眠の質の悩みを持っている方に特に効果が期待出来ます。睡眠の質は年齢とともに低下していき、さらに疲労回復効果も年齢とともに低下していきます。

そのため、若い頃は睡眠によってしっかり疲れを取ることが出来たのに、年とともに睡眠を取っても十分に疲れを取ることが出来ないようになるのです。そんな場合の悩みを解消するためには疲労回復効果の高い成分をしっかり摂ることが大切になります。北の大地の夢しずくでは独自技術よる酵素処理アスパラガス抽出物が使われていますので、体の疲れを癒す効果が大いに期待出来ます。

ストレスによる休息の低下改善

ストレスによって夜の睡眠で十分に休息が取れていない場合にも北の大地の夢しずくは効果を発揮してくれます。仕事や家庭などのストレスは睡眠を妨げる大きな原因となります。また、入眠の障害となり、睡眠の質の低下にもおよび、休息が十分に取れず、翌朝起きても体が十分に休息出来た感じがせず、疲れが残ってしまう原因となります。それらを解消するためには、夜にしっかりリラックス出来る状態に持っていく事が大切になります。

ギャバは気持ちを落ち着かせ心をリラックスさせてくれる効果があります。そのため、ギャバは気持ちを落ち着かせ夜寝るためのリラックス状態を作る目的で、睡眠サプリに活用されることが多い成分でもあります。北の大地の夢しずくは入眠の際にストレスによって気持ちが高ぶってしまい、睡眠の質や量が低下し休息が十分に取れない事を防ぐために、リラックス成分であるギャバを2番目の素材として活用しているのです。そのため、ストレスによって疲れが取れないと悩んでいる方にも効果が期待出来ます。

睡眠の質を高め休息度が高まる

北の大地の夢しずくでは沖縄の伝統ハーブであるクワンソウも配合されているため、夜に寝付けない問題や夜中や早朝に目覚めてしまうといった悩みを解消してくれる事が期待出来ます。夜に中々寝付けなかったり、夜中や早朝に目覚めてしまうと必然的に睡眠の質が落ちたり、量が足りなくなってしまい、体から疲れが取れないことに繋がります。

北の大地の夢しずくはしっかりと、体を休息させることをコンセプトにして作られているため、睡眠の質が低下する問題に対してもクワンソウを配合することによって対策を取っています。

北の大地の夢しずくの口コミ・評判

寝付きの問題は無かったのですが、朝起きた時に前日の疲れが全く取れていないことが多かったので購入してみました。休息にはアスパラギン酸が良いという事で夢しずくを選んだのですが、なかなかの効果だと思っています。眠りの質が上がったのか、アスパラギン酸の疲労回復効果が効いたのか、分かりませんが、とにかく朝の体の疲れがずいぶんと解消されたのです。前日に仕事が忙しい翌日の朝でも気持ちよく朝を迎えることが出来るようになってきました。
以前はたびたび夜中に目が覚めてしまうことが多く、ぐっすりと眠ることが出来ないことが多かったのですが、今ではそのような事も少なくなってきました。そのおかげで疲れた日は眠るのが楽しみです。眠ることでしっかり体を休ませることが出来ているという実感がありますので、疲れている日は気持ちよく眠ることが楽しみになっています。
夜になっても中々寝付けなくて悩んでいた妻にはあまり効かなかったようですが、私には効きました。私は夜の寝付きというよりも、長い時間眠っても熟睡感がないというか、十分に体を休ませることが出来ていないという悩みが大きかったのです。そんな私には夢しずくは効果があったみたいで、今までよりも少ない睡眠時間でも体を休ませることが出来ています。そのおかげで夜遅くまで仕事をした翌日でも疲れがほとんど残っていません。

北の大地の夢しずくのまとめ

  • 体の疲れを睡眠でとりたい方にオススメ
  • 独自技術の酵素処理アスパラガス抽出物で高い休息効果
  • ギャバやクワンソウもプラス配合

北の大地の夢しずくは疲労回復効果の高いアスパラガス抽出物を配合し、体の休息をサポートしてくれます。夜の寝付きを良くする睡眠サプリというよりも、夜の睡眠によってしっかり体の疲れを取るという効果が強いです。そのため、「夜眠っても疲れが取れいない・・・」「グッスリ出来ず翌朝に疲れが残る・・・」といった悩みを持っている方に最適な休息サポート飲料になっています。特に、使用しているアスパラガス抽出物は独自技術より酵素処理・熱水抽出が行われた素材のため、従来のアスパラガス抽出物よりも質の高い休息成分誘発物質を効率的に摂取することが出来るようになっています。そのため、高い休息効果が期待出来、夜の睡眠による休息を大きくサポートしてくれます。

また、メイン成分は疲労回復効果の高いアスパラガスですが、そのほかにギャバやクワンソウも配合しています。そのため、疲労回復効果だけではなく、夜の寝付きの改善や夜中や早朝に目覚めてしまい、十分な睡眠時間を確保することが出来ない、十分な睡眠の質を確保することが出来ないといった悩みにも応えることが出来ます。そして、そういった睡眠の質や量を改善することによって、さらに睡眠中における体の休息効果が高まります。

販売ページはコチラ

サイドメニュー