睡眠に悩んでいる方のためのサイト

味の素「グリナ」の効果を分析!【口コミ・評判】

2016y07m12d_104451723

味の素「グリナ」の特徴

グリナは大手企業の味の素より販売されている睡眠サプリメントです。2015年9月末時点で100万人の人が利用している実績があり、睡眠サプリメントとして認知度が高い商品でもあります。グリナは睡眠アミノ酸と言われるグリシンを3,000mg配合した商品になっており、グリシンが効果を発揮してくれます。

グリナの基本情報

メーカー 味の素株式会社
商品名 グリナ
参考価格 7,128円(税込み)
内容量 30本
服用目安 1日1本
1日当たり 約238円

グリナは睡眠アミノ酸と言われるグリシンを配合した商品で、睡眠の質を向上させることを目的としたサプリメントです。特に年齢によって深い睡眠が少なくなってきて、睡眠の質が低下し、グッスリ眠れた感じがしないという方にグリナは向いていると言えます。グリナのメイン成分であるグリシンには深い睡眠への到達時間を早めてくれる作用があるため、睡眠の質を向上させることに繋がります。

グリナの有効成分

メラトニン成分 配合無し
リラックス成分 配合無し
深部体温成分 グリシン
疲労回復成分 配合無し
グリシン

味の素の睡眠サプリであるグリナの有効成分はグリシンです。グリシンは、非必須アミノ酸の一種で、睡眠の質を改善する効果が期待できる事から睡眠アミノ酸とも言われています。

グリシンは体の中心温度を下げる事に一役買ってくれます。私たちは眠る時に体の中心温度を下げることによって眠りに入っていくことが出来ます。中心温度は日中は高く、夜間は下がっていくことのが通常で、中心温度が下がり、体が休息モードに切り替わっていくことで深い眠りに就くことが出来るのです。グリシンは血管を拡張させ体の表面の体温の上昇を促すことで、体の中心体温を上手に下げることが出来るのです。そのため、グリシンによって上手く体の中心温度が下がっていくことで、自然な睡眠が導かれるというわけです。

また、グリシンを摂取することによって深い睡眠と言われるノンレム睡眠の時間が増え、入眠の最初の方にやってくる深い睡眠までの到達時間も短くなるという研究結果もあります。グリシンは上手く体の中心体温を下げてくれるため、それによって深い睡眠へスムーズに導かれ、さらに深い睡眠時間が増えて、質の高い睡眠を得ることが出来るのです。

このように、グリシンは質の高い睡眠を得るために非常に有効な成分となります。グリナではそのグリシンを3,000mgと高配合していますので、グリシンの効果を実感したい方にオススメと言えます。

グリナで期待出来る効果

年齢とともに低下する睡眠の質を改善

睡眠の質は年齢とともに低下していきます。睡眠の質の良し悪しは主に入眠後の最初の頃にやってくる深い睡眠であるノンレム睡眠のステージ3、ステージ4がどれほど早くやってくるのか、どれほど長くやってくるのかが重要になります。しかし、年齢を重ねれば重ねるほど、深い睡眠であるステージ3とステージ4の出現機会はやってしまい、質の高い睡眠を得ることが難しくなってくるのです。

そんな場合に効果を発揮してくれるのがグリナに含まれるグリシンという成分です。グリシンは深い睡眠であるステージ3、ステージ4への到達時間を早め、深い睡眠の時間を増やす効果があることが研究によって分かっています。そのため、グリシンを配合しているグリナは睡眠の質の低下を防ぎ、深い睡眠である質の高い睡眠を得ることが期待出来ます。

グリナの口コミ・評判

年のせいか、寝てもグッスリ眠れた感じがしないことが多くなってきたのですが、グリナのおかげで前のようにグッスリ眠れるようになりました。なにより、朝気持ちよく目覚めることが出来るようになり、満足しています。
グリシンが睡眠に良いと聞いたので、グリシンで検索してみてグリナがヒットしたので、買ってみました。グリシンを3,000mg配合しているとの事でかなり期待していました。期待通りかどうかは分かりませんが、それなりに睡眠の質が良くなった気はします。これからも飲んでみたいと思っています。
飲みやすいので助かっています。以前のものは飲みにくかったのですが、グリナは自分に合っていたようです。

グリナのまとめ

  • グリシン高配合の睡眠サプリ
  • 深い睡眠が得たい方にオススメ
  • 大手企業の商品で安心できる

グリナは大手企業の味の素より発売されている睡眠サプリのため、安心感が高いです。そして何よりグリシンを3,000mgと高配合しているため、深い睡眠を得たいと思っている方、年齢による睡眠の質の低下に悩んでいる方にオススメ出来る商品です。グリシンは研究によって徐波睡眠と呼ばれる睡眠の最初の方に訪れる深い睡眠への到達速度を速め、その時間を長くしてくれる効果があることが分かっています。グリシンは入眠時にスムーズに中心体温を下げてくれるため、睡眠のメカニズムの一つである深部体温の低下が上手く機能し、睡眠の質の向上に繋がっていきます。

そのため、睡眠の質を高め、深い睡眠を得て十分に満足いく睡眠を得たいという方にはグリシン配合のグリナが期待できる睡眠サプリと言えます。

サイドメニュー