睡眠に悩んでいる方のためのサイト

DHC「グースカ」の効果を分析!【口コミ・評判】

2016y07m12d_113923245

DHC「グースカ」の特徴

グースカはDHCより販売されている睡眠サプリメントの一つです。DHCでは「バレリンアン」や「ゆったり」といった休息・睡眠サプリメントが販売されていますが、グースカは本格派向けの高価格帯の商品になっています。1,000円を下回るサプリメント多いDHCにおいてグースカは1カ月分で4,500円を超えており、睡眠サプリメントとして本気を出した商品とも言えます。

グースカの基本情報

メーカー ㈱ディーエイチシー
商品名 グースカ
参考価格 4,610円(税別)
内容量 30包
服用目安 1日1包
1日当たり 約154円

グースカは「休みたいのに休めない」「翌日スッキリしない」といった睡眠の質に悩みを抱えている方向けに作られた商品です。睡眠の悩みを解消させるために使っている成分はラクティウムとクワンソウです。どちらも睡眠改善のために使われることが多い成分で、休息をサポートしてくれることが期待出来ます。

グースカの有効成分

メラトニン成分 配合無し
リラックス成分 ラクティウム
深部体温成分 クワンソウ
疲労回復成分 アルギニン、オルニチン
ラクティウム

グースカのメイン成分はラクティウムです。ラクティウムとは、乳タンパク加水分解物の事で、ストレスを緩和させリラックス出来る効果があります。ラクティムは「なぜ、赤ちゃんは母乳を飲むことで安らぐのか」という疑問から研究が行われ発見されました。ラクティウムは主にイライラを解消させたり、ストレスを緩和させたり、心をリラックスして安らかな気持ちにさせてくれる効果があります。

睡眠はリラックスすることが大切で、リラックス出来ている状態で質の高い睡眠を得ることが出来るようになります。逆にリラックス出来ずストレスを抱えている状態では寝つきが悪くなったり、睡眠の質が置いて眠りが浅くなってしまい翌朝に疲れが残ってしまうことが多いです。ラクティウムはストレスを緩和し、安らぐ効果があるため、睡眠にも良い影響があります。実際、研究によってラクティウムには熟睡感や睡眠時間、寝つきの良さを改善したという報告があります。その研究に使われたラクティウムの量は1日当たり150mgです。

DHCではラクティウムの睡眠の質の改善効果を期待して、グースカの1日当たりのラクティウムの配合量を150mgに調整しています。そのため、グースカを摂取することによってラクティウムの効果を実感することが出来ます。

ラクティウムはストレスに打ち勝つ作用があるため、仕事や家庭、勉学、友人関係などストレスによって眠れない、或いは眠りが浅いと感じている場合に有効な成分となります。

クワンソウ

グースカのメイン成分はラクティムとクワンソウです。クワンソウはグリシン同様に体の巡りを抑止、深部体温を下げるのを促進することによって深部体温の低下による睡眠のメカニズムに働きかけ、入眠を手助けしてくれます。

スムーズに入眠するためには、深部体温が下がっていく事が重要になります。深部体温が上手く下がらないと体が眠る準備が上手く機能していないことになりますので、寝付きが悪くなります。クワンソウのように深部体温の低下に働きかける成分は寝付きの改善に効果が期待出来ます。実際、クワンソウは沖縄で寝付きを良くする伝統ハーブとして古くから食されてきた歴史があります。

グースカで期待出来る効果

ストレスで眠れない悩みを改善

グースカはストレスを緩和し、ストレスが緩和されることで入眠のメカニズムが上手く働き、睡眠の質が高まるラクティウムを看板成分として配合しているので、日々のストレスによって眠れない夜を過ごしている方に効果を発揮してくれます。

赤ちゃんの頃はリラックス効果のあるデカペプチドを効率良く生成することが出来ましたが、大人になると残念ながらデカペプチドを効率良く生成することが出来なくなってしまいます。そのため、ストレスによってリラックスすることが出来ず、夜になっても体が眠る準備が出来ずに眠れなくなったり、眠りが浅くなり熟睡感が得られないなどの不眠の状態が引き起こされるのです。

グースカでは、そのような不眠の問題を解消するために、リラックス効果のあるデカペプチドを含む乳タンパク加水分解物であるラクティウムを配合しています。そのため、グースカはストレスで眠れないような悩みを抱えている人に適しています。

夜になっても寝付けない問題を解消

ラクティウムはストレスによりリラックス出来ない問題を解消し、夜になっても寝付けない問題を解消してくれます。また、やすみ草と言われるクワンソウも配合しているため、夜に寝付けない問題を解消する効果が大いに期待出来ます。

クワンソウは沖縄で古くから寝付きを良くするための天然ハーブとして食されたきたもので、入眠のメカニズムの一つである深部体温の低下に働きかけてくれます。そのため、夜に深部体温が上手く下がらずに寝付けないという問題に効果を発揮してくれるのです。

グースカの口コミ・評判

色々な睡眠サプリを試している中でグースカを試してみました。それなりに良かったのですが、他のサプリメントに比べると原材料に気になるものが多いように感じたので、飲み続けるかどうか迷っています。
DHCにしては値段が高い!でも、高い分だけ効果が大きいのでは・・・と思い思い切って買ってみました。私は夜になかなか寝付けない入眠障害のようで、それを少しでも早く改善したいとの事でいろんなサプリを試している最中です。グースカは1カ月程飲んでみたのですが、まあまあという感じです。悪くはありませんが、驚くほどの効果はありませんでした。
それなりに満足しています。飲む前よりは寝付きが良くなった感じがしますので、良かったかなと思います。

グースカのまとめ

  • ストレスが眠れない原因になっている方向け
  • 夜になっても寝付けない問題に向いている
  • DHCの本格派睡眠サプリ

グースカは格安サプリメントメーカーであるDHCの本格派睡眠サプリです。DHCが販売している他のサプリメントに比べると圧倒的に価格が高いです。その分だけグースカには本気度が詰まっているようで、高い睡眠改善効果を期待する方向けとなっています。

グースカではメイン成分としてラクティウムを使っています。ラクティウムは赤ちゃんが母乳から効率良く生成することが出来るデカペプチドというリラックス効果のある成分を含んだ乳タンパク加水分解物の事です。このラクティウムを摂ることによってリラックスすることが出来、リラックス作用によって睡眠の改善につながるのです。また、クワンソウというねむり草も配合しているため、グースカは寝付けない夜、特にストレスによってリラックスすることが難しく、寝付けない夜に適したサプリメントに仕上がっています。

サイドメニュー