睡眠に悩んでいる方のためのサイト

ネムリスの効果を分析!【口コミ・評判】

2016y07m14d_133303861

ネムリスの特徴

ネムリスは株式会社ヴィジョンステイトより販売されている睡眠サプリメントです。筑波大学との共同研究により開発されました。休息特許成分を配合しており、その効果の高さは筑波大学分子生物学研究室教授である裏出良博監修により国内初、休息データによる検証で実感が明らかにされた睡眠サプリです。朝日新聞やライブドア、読売新聞といった大手ニュースメディアに取り上げられています。

ネムリスの基本情報

メーカー ㈱ヴィジョンステイト
商品名 ネムリス
参考価格 7,000円(税込み)
内容量 180粒
服用目安 1日6粒
1日当たり 約233円

ネムリスは特許成分であるラフマ葉抽出物を始め、グリシン(495mg)、ギャバ(70mg)、トリプトファン(70mg)、テアニン(36mg)、クワンソウ(30mg)、メリッサエキス(10mg)、月見草(25mg)、ビタミンC(30mg)、ビタミンB6(9mg)、ビタミンB12(10µg)、ナイアシン(5mg)の12種類の成分を配合しています。

睡眠の質を高めるためには、どれか睡眠に優れた成分を一つ摂るよりも様々なアプローチから睡眠の質を改善してくれる成分をバランス良く摂った方が効果的です。ネムリスでは”総合力””バランス”を重視して睡眠の質を高めることを目指していますので、休息を高めてくれる成分がしっかり、バランス良く配合されています。一つ一つの配合量は多くはありませんが、バランスを重視しているのです。

ネムリスの有効成分

メラトニン成分 トリプトファン
リラックス成分 ラフマ、ギャバ、テアニン
深部体温成分 グリシン、クワンソウ
疲労回復成分 配合無し
ラフマ葉抽出物

ネムリスの看板成分は、休息の特許成分であるラフマ葉抽出物です。この成分は日本だけではなく米国でも特許が届けられており、ネムリスの高い休息実感を支えてくれている成分になっています。

そもそもラフマとは中国南西部から北西部にかけて自生する天然ハーブの事で、気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果があるハーブです。リラックスすることは高い休息を実感するために重要な要素になります。夜になってもリラックス出来ないと寝つきが悪くなったり、睡眠が浅くなってしまいます。そういった問題を解消するためにネムリスではリラックス効果が高い特許成分であるラフマ葉抽出物を看板成分として配合しているのです。

休息の天然ハーブと言えばセントジョンズワートが知られています。この成分も高いリラックス作用があり、休息力を高める成分として人気があります。しかし、このセントジョンズワートよりも30倍以上の実感が得られると考えられているのが、ラフマです。ラフマは休息効果が非常に高いため、ネムリスではラフマに着目したのです。

ギャバ、テアニン

ネムリスではリラックス成分としてラフマ以外にギャバとテアニンを配合しています。ギャバはアミノ酸の一種で、気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果があります。多くの睡眠サプリでもギャバが使われているように、ギャバはリラックス効果によって休息力を高めてくれるのです。

また、テアニンもアミノ酸の一種でリラックス効果があります。人はリラックスしている時にα波が出現するのですが、テアニンを摂取することでα波が出現することが分かっています。テアニンはリラックス効果があることから、テアニンを摂取することで眠りの質が良くなり、朝の目覚め時の疲労感を軽減させることにもつながります。

ネムリスでは、このように特許成分であるラフマとギャバ、テアニンを配合しており、高いリラックス効果が期待出来ます。

トリプトファン

ネムリスでは、睡眠ホルモンメラトニンの原料となる必須アミノ酸の一種であるトリプトファンも配合されています。トリプトファンは摂取することで日中に分泌されるセロトニンとなり、夜にはメラトニンとなります。メラトニンの分泌量が増えてくると眠気が増し、さらにメラトニンの分泌量が増えることでグッスリと眠ることが出来ます。私たちの睡眠には睡眠ホルモンであるメラトニンが大きくかかわっています。そのため、夜のメラトニンの分泌量は睡眠の質に大きく関係しています。

ネムリスは夜のメラトニンの分泌量を増やすため、メラトニンの原料であるトリプトファンも配合しているのです。睡眠の質を高めるためには、リラックス効果を高めるだけではなく、メラトニンの量を増やすためにメラトニンの原料を摂ることも重要です。ネムリスは総合力を重要視していますので、トリプトファンもしっかりと配合しているのです。

グリシン、クワンソウ

ネムリスの優れた点は、リラックス成分とメラトニンの原料となる成分以外に深部体温に働きかける成分グリシン、クワンソウも配合している点です。睡眠は、メラトニンの分泌が増えること、夜にリラックスすること、夜に深部体温がスムーズに下がっていくことが関係しています。そのうちいずれかの機能が上手く働かなくなると不眠の原因となります。ネムリスは総合力を重視しているように、それぞれの側面から眠れない問題を解消するための成分をバランス良く配合しています。

そのため、深部体温を下げる役割のあるグリシン、クワンソウもしっかりプラス配合されています。

ネムリスで期待出来る効果

高いリラックス効果が期待できる

ネムリスは特許成分であるラフマ葉抽出物、ギャバ、テアニンといったリラックス効果の高い成分を3種類配合しており、高いリラックス効果が期待出来ます。グッスリと眠ることが出来ない、眠っても疲れが取れないという方は夜の眠る前に十分にリラックス出来ていないことが原因になっていることがあります。そのような場合にはいかにリラックスした状態に脳と体を持っていくかが重要になります。ネムリスではラフマ、ギャバ、テアニンという3つのリラックス成分を配合することによって寝付きを良くし、睡眠の質を上げ、グッスリと休息出来るように作られています。

また、検証によってネムリスは服用後にストレスを感じている時に現れる脳波が現れなかったことが明らかになっています。このように、しっかりとリラックス出来、リラックスしている時に現れるα波が出現することによって高い休息実感を得ることが出来るのです。

浅い睡眠から深い睡眠への改善

グッスリと深い睡眠に入っていくことで眠りの質が上がり、休息度が高まります。逆に中々深い睡眠に入っていくことが出来ず睡眠が浅いままだと睡眠の質が下がり、休息度が低下します。そのため、満足行く休息を得るためには浅い睡眠を深い睡眠に改善することが重要です。

グッスリと深い睡眠を得るためには、入眠前にリラックスしα波を出すことも大切ですが、メラトニンの分泌を増やし、深部体温を下げやすいようにすることも大切です。

睡眠ホルモンのメラトニンと、深部体温の下降は睡眠の浅さや深さに影響します。夜に睡眠ホルモンメラトニンが多く分泌されればされるほど入眠がスムーズになり、睡眠も深くなります。それと同じように、夜になって深部体温の下げ幅が大きければ大きいほど入眠がスムーズになり、睡眠も深くなります。このように、メラトニンの分泌量が増えることと、深部体温が下がっていくことは睡眠の質を高め深い睡眠を得るために重要な役割を担っていますのです。

ネムリスでは、その点に配慮して、メラトニンの原料となるトリプトファンを配合、深部体温を下げる効果のあるグリシンとクワンソウを配合しています。それらの成分によってメラトニンが増え、深部体温がスムーズに下がるようになれば、睡眠の質がグッと上がり、休息度が高まることになります。

ネムリスではリラックスすることで、寝付きを良くするだけではなく、睡眠の質を高めグッスリと熟睡感を得られるようになることも期待できるのです。

ネムリスの口コミ・評判

ニュースサイトで取り上げられていたので試しに購入してみました。筑波大学との共同研究によって開発されたというので効果が十分期待出来そうだなと思ったので。それに配合されている成分もバランスが取れているのも決め手です。飲み始めの実感はそれほどありませんでしたが、数週間後から朝の目覚めの時の疲労感が軽減されていることに気付きました。それからよるの寝付きも明らかに良くなっていることに気付き、今では買ってよかったと思っています。
飲んですぐに寝付きが良くなったと思います。俗にいうプラシーボ効果かもしれませんが、早速効果を実感出来、すごいと思いました。効果がはっきりと実感できたので、同じように睡眠に悩みを抱えている夫にも勧めてみました。夫も私と同じように早く効果を実感出来たようで、以前よりも元気になったように思います。
サプリメントは体に悪いのではないかと思っていましたが、植物成分で作られた安心のサプリという事で飲んでみました。最初は上手く効くのかどうか半信半疑でしたが、じわじわと効果が出てきて、今ではベッドの中で考え事することが少なくなり、ぐっすりと眠れるようになりました。

ネムリスのまとめ

  • 休息データによる検証で明らかになった高い効果
  • 特許成分による高いリラックス効果で寝付き改善
  • 12種類の休息成分を配合した総合力の高いサプリ

ネムリスは休息データによる検証によって高い効果が明らかになっています。特にリラックス効果が高い事が検証によって明らかになっています。ネムリスでは日本と米国で特許が出されている特許成分ラフマ葉抽出物とギャバ、テアニンといったリラックス効果が高い成分を配合しています。そのため検証によって、ネムリスを飲むことによってストレス時に現れる脳波の出現がなくなっていることが明らかになっています。ネムリスのこの高いリラックス効果は、スムーズな寝付きの良さに結びつきます。リラックスすることは気持ちよく眠りに入っていく上で重要な要素になりますので、ネムリスで十分にリラックスすることによって寝付きを改善することが多いに期待出来ます。

また、ネムリスはリラックス効果の高い成分だけではなく、全12種類の成分が配合されており、総合力が高いサプリになっています。そのため、”メラトニンの分泌が少なく眠気がやってこない””眠るべき時間帯に深部体温が下がっていかない”といった不眠の原因にも対処してくれるため、休息度を高める効果が高くなっています。ネムリスは一つの休息成分を高配合したサプリではなく、多角的な側面から休息度を高めるために複数の休息成分をバランス良く配合した総合力型のサプリメントになっています。

サイドメニュー