睡眠に悩んでいる方のためのサイト

グッスミン酵母のちからを買ってみての検証レビュー

IMG_1407

ライオン株式会社より販売されているグッスミン酵母のちからを買ってみたので、どんな効果が期待できるのか、どんな成分から作られているのか、とにかくグッスミン酵母のことを知りたくてどうしようもないと思っている方のためにどの口コミサイトよりも詳しすぎるほどグッスミン酵母のことを徹底的に検証しレビューしています。

グッスミン酵母のちからの概要

販売会社

グッスミン酵母のちからの販売会社はライオン株式会社です。ライオン株式会社はクリニカやシステマを代表とするオーラルケア商品、衣装用洗剤トップなどのファブリックケア商品、キレイキレイのようなボティーソープをはじめとするビューティケア商品、頭痛に効くバファリンといった薬品事業などを展開している大手企業です。大手だからといって100%安心とは断言出来ませんが、製品管理や顧客のサポート体制などの充実度ではやはり大手ならではの安心感があります。

そのため経営の透明性が求められる東京証券取引所第一部にも上場しているライオンの販売商品であるグッスミン酵母のちからは販売している企業の安心感では睡眠サプリメントの中でも企業の信頼度はトップクラスといえそうです。

販売価格とお得な申込方法

申込コース 内容量 通常価格(税抜) 特別価格(*変動あり)
単品 31日分(124粒) 5,080円 5,025円
定期 31日分(124粒) 5,080円 2,540円
お試し 7日分(28粒) 934円 934円

グッスミン酵母のちからは単品コース、毎月定期お届けコース、お試しコースが用意されています。グッスミン酵母のちからは申込の際に単品コースだと損をします。単品コースでも多少なりとも割引はありますが、ほとんど定価価格で購入するようなものです。サプリメントでは特別割引は当たり前、むしろ特別割引をされてはじめて妥当な金額設定になっていると言えるので、サプリメント購入の際には特別割引なしでの購入は絶対にオススメ出来ません。

そのため、グッスミン酵母を申込する場合は毎月お届けコースか7日間お試しコースのどちらかを選ぶと損をせずに済みます。取りあえず数日程度だけでも試してみたいという方は7日分の28粒のみ入ったトライアルパックを試してみると良いでしょう。ただ、基本的に7日間だけではサプリメントの効果を実感するのは難しいと言えますし、2,3カ月の継続がサプリメントの効果を実感するための一つの目安となりますので、どちらかというと毎月定期コースの方をオススメします。

ちなみに定期お届けコースは基本的に3カ月の継続の必要性があります。4カ月以降からはいつでも解約は出来ますが3カ月は継続が必要になりますので注意しておきましょう。ただ、サプリメントの効果を実感するための期間として3カ月は理想的な期間ですので特に問題はないと言えます。

グッスミン酵母のちからの成分内容

IMG_1408

IMG_1409

IMG_1411

睡眠のためのメイン成分「清酒酵母」

グッスミン酵母のちからのメイン成分は清酒酵母です。原材料名の中の一番初めに記載されている乾燥酵母「清酒酵母」のことです。この清酒酵母とは、清酒を作るために用いられる酵母の総称のことです。この清酒酵母が睡眠の質を高めるとしてグッスミン酵母のちからが作られたのです。

では、どんな理屈でこの清酒酵母が睡眠の質を高めてくれるのか。それはアデノシンA2a受容体を活性化させてくれることにより睡眠の質を改善してくれるようです。アデノシンとは眠気を引き起こす物質のことで、疲れが蓄積してきてアデノシンがアデノシンA2a受容体を刺激することで眠気がやってくるのです。

カフェインを飲むと眠れなくなるというのは、実はこのアデノシンA2a受容体と大きく関係しています。アデノシンA2a受容体にアデノシンが刺激を与えられない状態になると眠気が起こりにくくなります。カフェインはアデノシンA2a受容体に蓋をかけるような役割を果たしてしまうためアデノシンがアデノシンA2a受容体の刺激を邪魔してしまい眠気が起こらなくなるのです。

つまりカフェインによってアデノシンA2a受容体が機能を失ってしまうようなもので、眠気がさえぎられてしまう訳です。では、逆にアデノシンA2a受容体が何にも邪魔されることなくしっかり機能してアデノシンの刺激を受け取れるようになれば眠気が起こりやすくなると言えます。清酒酵母は、まさにそこに作用します。清酒酵母はアデノシンA2a受容体を活性化させてくれるため、アデノシンA2aがアデノシンの刺激をしっかり受け取れるようになり、夜の睡眠の質が改善されやすいのです。

ちなみに清酒酵母と言ってもグッスミン酵母のちからの清酒酵母にはアルコールは一切含まれていません。

その他の成分と添加物

グッスミン酵母のちからでは清酒酵母を主要成分として使っていますが、他には特別睡眠のための成分は使っていません。あくまでも清酒酵母の効果のみです。そのほかの原材料はサプリメントを製造するための添加物です。サプリメントでは比較的良く見る結晶セルロースや微粒酸化ケイ素、ステアリン酸Caなどが含まれています。特別危険性の高い添加物は見られません。

グッスミン酵母のちからを開封レビュー

内包物一挙紹介

IMG_1418

IMG_1419

IMG_1420

IMG_1421

IMG_1422

  • グッスミン酵母のちから
  • 感謝状
  • 社長さんの思いが詰まったパンフレット
  • グッスミン酵母のちからのパンフレット
  • 利用者の声が詰まったパンフレット

今回はトライアルパックを申込してみました。中身はグッスミン酵母のちからをはじめ、いくつかのパンフレットが入っていました。

クーポン券などが一緒についている感謝状、ライオン株式会社の健康に対する理念が書かれているパンフレット、グッスミン酵母のちからのことが良く分かるパンフレット、実際の利用者の声がたくさん記載されているパンフレットなどです。

粒の大きさや匂い

IMG_1417

IMG_1415

IMG_1416

粒は大きさは正面から見て直径が約7mm。横向きにしての幅は約5mmです。大きさは飲みやすいコンパクトサイズです。色合いはほぼ白に近いベージュ色です。匂いは良くある錠剤タイプの匂いです。匂いは強くなくやや弱めです。無臭ではありませんが、強い匂いではありません。粉っぽい感じも特になし。

飲んでみた感想

IMG_1414

1日4粒を目安にとありますので、朝に2粒と夜に2粒で飲んでみました。1日2回に分ける必要はありませんが、なんとなく分けて飲んでみました。飲む時に匂いはどうかなと思いましたが、特別違和感を感じる匂いではありませんでした。口に入れて全く匂いを感じないわけではありません。錠剤特有のにおいがやや弱めでありますが、飲むのに支障が出るような強いものではありません。ただ、1日4粒はやや多くて面倒かなと思ってしまいます。もちろん1日4粒は目安のためもう少し粒の量も減らすことは出来ますが個人的には1日3粒ぐらいまでが良かったかなと思います。

飲んでみて実感した効果

IMG_1412

  • 目覚めの良さ
  • 日中の眠気の軽減
  • 夜のスムーズな入眠

取りあえず7日間飲んでみたのですが、なかなか良かったです。昔から朝が苦手なんですが、グッスミンを飲んで5日ぐらいして朝の目覚めが良くなったように感じました。いつもは朝のだるさから起き上がるのが億劫になることがあるのですが、グッスミンを飲んでからジワジワと朝が楽になってきました。その効果をまじまじと感じ始めたのが大体5日後ぐらいからです。そのおかげで、日中に眠気を感じることも少なくなり、夜にぐっすりと眠りに入っていけるような感じがしています。

グッスミン酵母のちからのメリット・デメリット

デメリット

グッスミンのデメリットとしては、オーガニック思考の方には合わないということです。サプリメントは天然由来のオーガニック素材のみを使用したサプリや人口添加物も使用しているサプリと分けられるのですが、グッスミンは着色料や香料といった添加物ことは使ってはいませんが、オーガニック素材のみを使用したサプリメントではありません。そのため、オーガニックのサプリではないと駄目というこだわりがある方には不向きです。

また、販売方法として定期購入コースが最低3カ月間は継続する必要があるのもデメリットです。単品購入だと定価購入となりかなり値段が高くなってしまうため、ほとんどの方は定期コースで3カ月は最低でも使い続けるということになります。ただ、サプリメントは最低3カ月は続けた方が良いという理由からグッスミンでは3カ月を最低条件としているようです。実際、サプリメントの効果を実感するためには継続することが何より大切ですし、慢性的な睡眠不足や不眠症を改善するためには3カ月は様子を見る必要がありますので、慢性的な睡眠の質に悩まれている方にはそれほどデメリットではないとも言えます。

メリット

販売会社であるライオン株式会社が大手であるためサポート面がしっかりしています。サプリメントの販売会社は割と小さい企業も多く、その場合は購入後のサポートが充実していないことがあります。例えば人員不足からカスタマーサポートセンターへの電話が中々つながらないなど。ライオンは大手でサポートセンターもしっかりしていますので、購入後も安心できます。

そして一番大きいメリットは目新しい成分であることです。睡眠サプリメントは色々な会社からサプリメントが販売されていますが、その多くは昔からよくある成分を使っていることが多いです。まだ睡眠サプリメントを試してみたことがない人であればそれでもいいのかもしれませんが、今まで試してみたサプリメントでは効果が実感できなかったという場合にはグッスミンの清酒酵母を使った新しいサプリメントが合う場合があります。それに、この清酒酵母という成分は最新の研究により効果が裏打ちされているものですので、十分に期待を持って購入することが出来ます。

購入時のコースはどれが良いのか

単品購入かお試しか

IMG_1406

いきなり定期コースでの購入には抵抗があるという方は単品購入かお試しかということになりますが、どちらかというとお試しの方がオススメです。単品購入だとほぼ割引はなく定価価格のまま購入することになりますので、はっきり言って損です。お試しであれば約1,000円で購入することが出来るため、定期コースを敬遠される方はお試しを選んでみてください。

一番オススメは定期コース

IMG_1413

単品購入、お試し、定期コースとありますが、やはりオススメは定期コースでの購入です。定期コースは最低3カ月は継続購入の必要性があります。しかし、サプリメントの効果を実感するためには、どのサプリメントであっても最低3カ月は継続して飲み続けないとそのサプリメントが持つ効果を実感することが出来ません。夜に中々寝付けない方や睡眠が浅く夜中や朝早くに目が覚めてしまう方、熟睡感を得にくいことから日中に眠気や倦怠感などを感じる方など何らかの睡眠の問題を慢性的に感じている方はそれを改善させるためには少なくとも3カ月は継続して飲む必要があります。

定期コースの3カ月の縛りは「3カ月は頑張って睡眠の質を変えてみよう」という自分の意思固めになります。そのため、すぐにサプリを辞められる単品購入者よりも効果を実感している方、満足している方が多いので、効果を実感したいという方はやはり定期コースが良いでしょう。また、圧倒的に定期コースの方が安いです。初回購入時は単品コースの半額になります。そのため、多くの方が定期コースを選んでいます。費用面でも効果を実感する分にも定期コースがオススメですので、グッスミン酵母のちからを検討されている方は定期コースを選んでみてはみてはいかがでしょうか。

サイドメニュー