睡眠に悩んでいる方のためのサイト

北の大地の夢しずくを買ってみての検証レビュー

IMG_1458

北の快適工房より販売されている睡眠サプリメント北の大地の夢しずくを買ってみました。こちらのサプリメントの口コミが気になっている方や成分や効果が気になっている方に少しでも有益な情報を届けるために出来るだけ詳しく紹介していきます。

北の大地の夢しずくの概要

販売会社

北の大地の夢しずくは株式会社北の達人コーポレーションの健康食品です。北の達人コーポレーションは主に健康食品や化粧品を取り扱う北の快適工房というブランドとオーダーメイド型の化粧品ブランドであるOrder Cosme Japanを展開している企業です。

株式は東京証券取引所第一部に上場しており透明性の高い大手企業になります。夢のしずくは北の快適工房よりネット通販商品として販売されています。

販売価格とお得な申込方法

申込コース 内容量 通常価格(税抜) 特別価格(*変動あり)
単品 30日分(30本) 3,790円 無し
定期(毎月) 30日分(30本) 3,790円 3,411円
定期(3カ月毎) 90日分(90本) 3,790円 3,221円
定期(年間) 1年分(360本) 3,790円 3,032円

*上記の価格はすべて1箱当たりの価格です

北の大地の夢しずくの購入方法は単品、毎月の定期コース、3カ月毎に3個お届けのコース、年間購入コースの4通りがあります。単品での購入は一切割引がありませんので、単品での購入は得策ではありません。

取りあえず試してみたいという方は10%OFFのお試し定期コースつまり毎月お届けのコースが合っています。こちらは毎月お届けの定期コースですが、いつでもストップすることが出来るため1回だけのお試しでの利用出来ます。そのため、単品購入では損ですので、こちらの割引が効くお試し定期コースを選んでみると良いでしょう。

最初からじっくり継続して飲み続けたいという方は3カ月毎お届け基本コースで15%OFFの割引、年間購入コースで20%OFFの割引が得られますので、どちらかを選択してみても良いです。ちなみに一番人気があるのは15%OFFの3カ月毎お届け基本コースのようです。

北の大地の夢しずくの成分内容

  • IMG_1459
  • IMG_1460

メイン成分である酵素処理アスパラガス抽出物

夢しずくのメイン成分は北海道産アスパラガスより抽出された酵素処理アスパラガス抽出物です。この酵素処理アスパラガス抽出物にストレスを抑える効果や睡眠を改善する効果があるようです。

酵素処理アスパガス抽出物は株式会社アミノアップ化学の開発素材であるETAS(酵素処理アスパラガス抽出物)の研究による成果を確認することで休息への効果が分かります。

このETASは生体でHSP70遺伝子を誘導するようです。HSP70遺伝子は熱や紫外線によるストレスから細胞を保護したり修復させるためのいわゆる抗ストレス作用のあるものです。そのHSP70遺伝子が増加することでストレスに強くなるのです。つまり酵素処理アスパラガス抽出物は日々社会で生きていくなかで生まれてくるストレスによる体の負荷を軽減させてくれるわけです。

北の大地の夢しずくは、何らかの原因によってストレスを受けてしまって負担がかかり寝付きにくい問題や睡眠が浅い問題を解消させるためにこの酵素処理アスパラガス抽出物をメイン成分として配合しているのです。酵素処理アスパラガス抽出物によりストレスによる負荷を軽減させて眠りをサポートしてあげようというのが夢のしずくの休息のメカニズムです。

また、この酵素処理アスパラガス抽出物はストレスを抑える作用とともに睡眠を改善する直接の作用もあることで注目されている成分です。

休息成分をプラス配合

夢しずくは酵素処理アスパラガス抽出物以外に、ギャバ、ホップエキス、クワンソウといったストレスに打ち勝つための休息成分がプラス配合されています。現代はストレスを抱えている人が多いため、ストレスに打ち勝つための成分がしっかり配合されているのはうれしいです。

味付けのための原材料

夢しずくはドリンクタイプのため、錠剤タイプとは違って味付けや風味つけの原材料が多く含まれています。グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖、香料といったこれらは休息のための栄養成分ではなくあくまでも味を良くして香を良くするための成分です。飲みやすい味にこだわる人からすればうれしいですが、原材料の多くを味付けや風味つけの素材で占められていしまっているのはドリンクタイプでは仕方ないのですが、やや残念です。

潤睡ハーブを開封レビュー

内包物一挙紹介

IMG_1457

  • 北の大地の夢しずく
  • ちょっとした手紙
  • 健康管理士からのおたより
  • 北の快適工房のことが分かる冊子
  • 商品に関するQ&Aの冊子

IMG_1464

IMG_1466

IMG_1467

IMG_1468

IMG_1469

IMG_1470

北の大事の夢しずくを開けてみて一番役に立ちそうだったのが北の大地の夢しずくの召し上がり方が記載された冊子です。ここに服用するときの量やタイミング、飲み方などが分かりやすく説明されています。正直、これを見るまではスティックに入っているドリンクをコップに移し飲むと思ってました。どうやら、スティックのまま口に運んで飲めるようですね。これだと外出先でも気軽に飲めそうです。また、気になるであろう質問もあらかじめQ&A形式で記載されている紙が同封されていますので、これも助かります。

大きさ

IMG_1463

需要があるかわかりませんが一応スティックの大きさを図っておきました。一番長いところが長さ約13cmで短い所が約3.5cmです。

飲んでみた感想

IMG_1472

IMG_1473

取りあえず中身を確認するためにコップに注いでみました。正直グレープフルーツ果汁とあったので黄色い液体を想像していましたが、色合いは醤油のような色です。匂いはヤクルトを濃くしたような匂いです。甘いような酸っぱいような匂い。

味はグレープフルーツとはちょっとほぼ遠いような味です。甘い中に酸っぱいような匂いそのままのような味です。味はヤクルトとは違います。ただ、柑橘系っぽい味があるのは確かです。上手く味のたとえが見つかりませんが、飲むのに苦労することはありません。ただ、嫌いな人は結構嫌いな味だと思います。お世辞にもおいしいとは言えません。癖になれば癖になる味かもしれませんが。

飲んでみて実感した効果

  • 体の疲れが取れやすい
  • 飲んでちょっとした効果はすぐ実感出来た

夢しずくを1カ月飲んでみました。錠剤タイプとは違ってドリンクタイプなので即効性が強そうなイメージが手伝ってか飲んですぐに効果が表れたような気がします。飲み始めてすぐに寝付きが良くなったのですが、これは俗にいうプラシーボ効果のような気がします。ただ、飲み始めて3日ぐらいで体の疲れが取れやすくなった気がするのでアスパラの効果って結構すごいなと思いました。1週間経過した頃には夢しずくを飲むのがすっかり日課となり夢しずくを飲むことで寝るための儀式のようなものが出来上がったためか寝付きやすくなったと思います。ただ、2週間後には慣れてしまったのかどうか分かりませんが、たまに寝付きにくい日もあり、即効性はそれなりにはあるものの体質改善にはあまりなのかなと感じることも。その後の飲み続け4週間がたちました。1日の疲れはとれやすくなった気がするので、体のだるさみたいなのは効いていると思います。

北の大地の夢しずくのメリット・デメリット

デメリット

デメリットは、ドリンクタイプならではのものになります。ドリンクタイプで飲みやすいようにしてくれているため当然糖分が使われています。夢しずくは寝る30分から1時間前ぐらいに飲むのが勧められているのですが、それだと寝る直前に夢しずくを飲んで歯を磨かなければなりません。これは歯を磨く時間が寝る前ぐらいになるという方はそれほど問題にはなりませんが、普段であればその時間帯にはとっくに歯を磨いてしまっているという方にはちょっと億劫に感じるかもしれません。もちろん推奨時間帯よりも早く飲んでしまうというのもありですが、どうせなら推奨されている時間帯に飲んだ方が効果は得られやすいので、そうした方が良いですよね。ただ、歯磨きを寝る前にするのはちょっと目が覚めてしまいそうで嫌という意見もありますので、これは人により大きく意見が分かれそうです。

メリット

デメリットでドリンクタイプならではのことを挙げましたが、逆に錠剤よりもドリンクタイプの方が飲みやすくて良いという方には夢しずくのようなドリンクが続けやすくて効果が得られやすいと思います。

購入時のコースはどれが良いのか

オススメは定期お試しコース

IMG_1462

購入時のコースは4タイプから選ぶことが出来ます。その中で最もオススメは定期お試しコースです。10%OFFの割引額が適用され、さらにいつでも辞めることが出来るため夢しずくを取りあえず試してみたいという方には定期お試しコースが合っています。単品コースも1回だけのお試しとして利用出来ますが、こちらは割引が一切ないため損をしてしまいます。定期お試しコースは定期コースではありますが、いつでも辞めることは出来ます。最初の1カ月分のみを受け取り、それが合わないようであればそこでやめることが出来ます。そのため、単品コースにしようかなと思っている方は損しかしませんので、定期お試しコースを選んでみると良いでしょう。

また、定期お試しコースは10%OFFのみですが、3カ月毎のお届けである基本コースは15%OFFの割引が、年間コースでは20%OFFの割引が適用されます。そのため、長期的に飲み続けることが決まっているのであればこちらで問題はありません。こちらの方が安く済みます。

販売ページはコチラ

サイドメニュー